立ち位置を知りたいらしい その5

どうもです。F山です。

 

F山は争うことが嫌いですが、自分の立ち位置を確認するために「競う」ことは大好きだということを、車やビリヤードを通じて実感しました。

 

そして仕事ではどうなのか?

正直なところ、InDesignに限ってはウィザップの中で一番使えているという自信はありました。

ですが、全国で見たときにどうなのか?

そんなことを思っていたときに舞い込んできたのがJaGraの「InDesignコンテスト」でした。

「自分の実力がどこまで通用するのか知るいい機会だ」という直感のもと、上司に対して「なんかそれ、おもしろそうですね」の一言で受験。

 

いろいろあって1次審査の結果には疑問を感じましたが、結果的に日本一というマイスターの称号をいただくことができました。

 

趣味ではなく、仕事の一環として自分の力量を試すためにチャレンジしたInDesignコンテストでしたが、「おもしろそうですね」と思った要因としては、趣味でやってきたジムカーナやビリヤードが大きかったと思います。

 

趣味というと「遊び」というふうに捉えがちですが、仕事に結びつくように考えて取り組んでいると、仕事も趣味も有意義になるんじゃないかと思った今日このごろでした。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE