炒飯がうまかった

どうもです。F山です。

 

昨日のブログにも書いたとおり、あーやんさんの結婚式に参加しました。

最初は酒は飲まずに帰るつもりだったのですが、やっぱり無理。

酒がF山を呼んでいるんだよ。

車は式場に置き去りにすることにして、お酒を飲んでしまいました。

 

で、今日は車を回収しなければなりません。

電車で新潟駅に行き、昼食に駅南にある「ごん蔵ラーメン」でも食べようかと計画。

が、やってませんでした…

ちょっと楽しみにしていたのに残念。

 

しょうがないので、三吉屋に行ってみましたが、定休日でした…

 

どうするかなぁ。と悩んでいたところ、ふと「今日のおすすめ。エビ炒飯&ラーメンセット」なる看板を発見。

お店の名前は張園。

製造部関係の方は馴染みのあるお店かもしれません。

張園は中華料理の食べ放題がリーズナブルで楽しめるお店。

F山は今日のおすすめとなっている「エビ炒飯&ラーメンセット」を注文です。

中華料理屋さんの炒飯なので、味は間違いないです。おいしい!

ただ、エビ炒飯ということでしたが、おエビ様は画像に写っているお二方のみ。

米のボリュームが多かったです。

ラーメンは昔ながらのシンプルな味。

特筆すべきはチャーシューです。

1枚しかありませんが、肉厚でジューシー。

F山はチャーシューはたくさん食べれない体質というのもありますが、1枚でも十分な満足感でした。

 

炒飯とラーメンの比重はたぶん、炒飯が主役。ラーメンはサブという位置づけだと思います。

最近のF山は米が不足していたのでちょうどよかったです。

 

食後は万代方面に行き、気になっているお店でスニーカーを見学しました。

今は買えないけど、年末くらいに欲しいですねー。

 

肝心の車の回収を忘れていました。

バスに乗ろうかと考えていましたが、正直バスは苦手。

バス酔いするんです。

路線図とかもよくわからないので、歩くことにしました。

20〜30分くらいかかりましたかね。

運動不足解消に少しは貢献できたのでは?と思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE