低周波治療器なるものを買ってみた

どうもです。F山です。

 

DTP職種という仕事柄、肩こりは避けては通れません。
(といっても最近のF山は、組版作業をやることはほぼ皆無ですが…)
それに加えて、F山の趣味であるビリヤードもなかなか肩に負担をかけてくれます。
主に左肩なんですけどね。
その左肩の負担が、最近は左肘にもきていて、いよいよ左腕全体にしびれを感じるレベルになってきました。

 

…これはどうにかしないと、いろいろやばいのでは?

 

ということで、簡易的なマッサージ器具?を買ってみることにしました。

お値段は、5,000円でお釣りがくるくらいです。
わりとリーズナブルなのでは?と思って、効果はあまり期待せずに買ってみました。

 

実際に使ってみると、「お値段以上では?」という印象です。
肩が前より軽くなったというか、楽になったような感じがします。
といっても、完全に肩こりがなくなったということは全くないのですが…。

 

次回は、こちらの商品がどんな感じで機能するのかを少しだけ?紹介したいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE