20180415 ボクシング 比嘉 村田

どーも、アイズです。

 

今日はボクシングW世界戦。

連続KO記録の比嘉大吾とゴールドメダリストの村田諒太。

だがしかし

アイズの観戦モチベーションは低め。

理由は

比嘉大吾戦は、まさかの比嘉の減量失敗。先月の山中ーネリ戦で散々話題になった減量失敗。

まさか日本人チャンプがその過ちを犯すとは。実際日本人の世界戦では初らしい。

村田諒太は、戦い方がイマイチ好きじゃない。左のジャブと右ストレート。この二つの単発のパンチが多く、手数も少ないイメージ。階級は上でもスピーディーでテクニカルなボクサーはおおいとおもうんだけどなぁ。

 

ってことでスマホいじりながら観戦。

 

比嘉は残念。まぁネリの前例があるだけに勝ったとしても失うものしかない試合だったけど。

村田はおめでとう。しかも完全決着。正直カネロやゴロフキンにつながる試合には思えなかったけど、勝つことが大事。

 

とりあえず次の注目の日本人世界戦は井上尚弥かしら。

それは正座してみるかな。

 

 

どーでもいーけど、テレビ中継のメインの実況、解説で香川照之に喋らせてあげて欲しい。

熱い、ボクシング愛に溢れた解説が好き。

0PEOPLE