もうそろそろいーんじゃないか、と

どーも、アイズです。

 

アイズのランチの図。

おにぎり食べてます。

この図では両手でおにぎりを貪っていますが、

おにぎりって食べながらでも、スマホをポチポチ、パソコンをカチカチできるからいいですよね。

 

 

ん?

 

オレ

 

この話

 

知ってる

 

 

サンドイッチは、 サンドウィッチ伯爵がトランプゲームが好きで、ゲーム中でも片手で食事が出来るよう、パンに具を挟んだものを作らせたことから、この食べ物は「サンドイッチ」と呼ばれるようになったといわれる。※諸説あり

引用:http://gogen-allguide.com/sa/sandwich.html

 

サンドウィッチ伯爵が生涯食べたサンドイッチよりも、

アイズ”ヒゲ男爵”が生涯食べたおにぎりのほうが多いはず。

だってオレ基本的に平日は毎日3個、土日は各2個以上、だいたい週に20個はおにぎり食べてるはずだよ。

 

もうそろそろいーんじゃないか、と。

 

おにぎりがアイズと呼ばれる日が来ても。

セブンのアイズ美味しいよね。

遠足にアイズ持っていこう。

そんな日が、もうそろそろ来てもいーんじゃないか、と。

 

 

 

いや、

 

それよりも

 

アイズがおにぎりって言われる日のほうが近いのか!?

 

0PEOPLE