アイズの好きな打撃BEST3

どーも、アイズです。

 

昨日たまたまキックボクシングの試合の映像を観る機会があって久しぶりに見入ってしまいました。

基本打撃よりも寝技のほうが好きなんですが、打撃はやっぱりわかりやすいし、カッコイイ。

 

ってことでいきなりアイズRANKING。

アイズの好きな打撃技BEST3を発表します。

 

第3位

左フック

右利きの左フックがクリーンヒットして相手の腰が落ちる、ってスゲー美しい。

力任せにぶん殴るってよりも、良い感じで力が抜けたパンチがキレイにアゴの先端を打ち抜く奴なら最高。

 

 

第2位

ボディブロー

左のいわゆるレバーブローってやつ。相手の肝臓にガツン、と。

フォームも好きだし、相手のブロックの隙をついてボディに突き刺さる感じがたまらん。

絶対くらいたくないけど。

 

 

第1位

ローキック

打撃系でも総合系でもローキックをきれいに蹴れる選手が好き。

でオレのローキック好きの原点は極真。

でオレの極真のローキックと言えば数見肇。世代的に黒澤浩樹の次になるのかな?

あのポーカーフェイスでひたすら突きと下段蹴りを繰り返して相手を追い詰めていく姿に惚れました。

 

 

ハイキックとか胴廻し回転蹴りのような派手な技も勿論嫌いじゃないけど、こういった地味な技が好きなのがオレ、アイズだよ。

0PEOPLE