くず日記 天井からの夢、散る

どーも、アイズです。

 

今日はそんなつもりは無かったんですよ。

 

朝から買い物に出かけたんですけど、買おうとしていたものが何処にも無くて。

 

で、気が付いたらいつもの賑やかな店にいたんですよ。

 

神々の凱旋に座ったんですよね。

 

なんとなく。

 

でも打てども打てども当たらないどころかレア役もひかずに、ただただジャブって。

 

いつのまにか、大怪我のまま帰るか、天井まで突っ走るかの二択を迫られて。

 

結局行くところまで行っちゃえ、と。

 

いつまでも夢を追い続ける少年でいたい、と。

 

で行くところまで行っちゃいまして。

 

いや、そんな予感はブリブリにしてたんですよ。

 

80%ループドリームはかなわない夢だって。

 

だから天井から真っ逆さまで単発終了という結末だって納得ですよ。

 

えぇえぇ。

 

そんなもんですよね。

 

人生なんて。

 

人の夢と書いて、儚い(はかない)と読むんだなぁ。

0PEOPLE