かっこいい男たち

どーも、アイズです。

 

ボクシングの村田戦の判定がいろいろ言われてますね。

概ね、判定がおかしい、村田が勝っていた、みたいな。

WBAの会長も再戦を指示したとか。

 

オレくらいの「ちょっとだけボクシング好き」の見方からしたら、そこまでダメージを与えていたとは思えなかったし、そもそもラウンドごとに採点してる以上、あーゆー判定になるのは不思議じゃないと思ってますが。

どちらも決定打が無い以上、マストシステムなら手数を出している方にポイントをいれるのもいたしかたないんじゃね、って。

 

ただ、この判定に村田自身が全く文句をつけていないことがアッパレですな。

これが日本の男、漢としてあるべき姿だと、個人的に思えるんで、素晴らしいことだと思ってます。

 

 

そして次の日の井上尚弥の見事なことよ。

1Rは様子見ながらも、バシバシとジャブや左フックいれて、2R目はサウスポーにスイッチしてみせるなど、余裕&テスト的な感じ。3R目に左フックでダウンを奪いダメージが深いと見るや一気にKOしてみせる、まさにチャンピオンらしい圧勝でしたな。

べガスでビッグマッチやらせてほしいね。vs山中なんて報道もチラッと見たけど、それはもうちょっと後で、とにかく世界の強豪と。やっぱロマゴンとの試合が見てみたいわ。ロマゴンがリマッチでしっかり勝つのが前提ですが。

ビッグスターになって日本のパッキャオになれるのか!?

0PEOPLE