コーラとじゃがりことRIZINと

どーも、アイズです。

 

今日はRIZIN FIGHTING WORLD GP 2016 無差別級トーナメント 開幕戦の日。

 

コーラとじゃがりこを手に観戦開始。

 

、、、って言ってもオープニングセレモニー中にコーラとじゃがりこは完食しました。

 

一番の衝撃は、やっぱチャールズ・クレイジーホース・ベネットVS木村フィリップミノルでしょうか。

 

ベネットが7秒でのKO勝ち。

跳び膝に合わせたような右ストレートでワンパン。

パッと見スリップダウンっぽかったけど、そのまま追撃のパウンドでレフリーストップ。

 

ベネットが日本で戦ってたのが約10年前。

その時とほとんど変わらないボディシェイプを見ると、喧嘩屋っぽいけど、しっかりトレーニングしてるんだろうなぁ、と。

 

そして個人的に何よりも盛り上がったのが木村フィリップミノルの入場シーン。

だってSANDSTORMが流れるのだもの。

ヴァンダレイ・シウバの入場曲ね。セコンドにもシウバついてるし。

 

やっぱあの曲は別格。(シウバ用にミックスされたほうが入り方はカッコいい)

 

どの競技のどんなシーンでもあれが流れるとシウバの入場が目に浮かんできて勝手に気合いが入る感覚。

 

 

そしてミルコの試合後に高田劇場。

「やれんのか?」

「やる」

って感じでシウバvsミルコ決定みたい。

体格差がとっても気になるけど無差別級ってんだからしょーがない、、、

それでも真正面から打ち合いにいくんだろうなシウバは。

 

入場から面白い試合なのは間違いないけど怖いなぁ。

0PEOPLE