アイズあるある
アイズ
どーも、アイズです。
先日の柔術道場にて
だいぶ休み休みとはいえ
いつもよりも少しだけ多い4本のスパーリングをこなせたアイズ
もちろん日頃のジョギング〜の効果を感じつつも
もうひとつ意識して取り組んでいたことは
この動画を見てたから
まさにアイズのための動画だったよの画
いつもいつも上になった時に
頭を下げられているのに無理矢理パスしようともがきにもがいて
結果スタミナがなくなりがちだったアイズ
なるべくそうならないようにしっかりベース作ったり
焦らずまずは相手のガードを少しずつ崩していったり
そこを意識しなからだったら割とスタミナも持続できたわけで。
やっぱりなにごとも焦っちゃダメよな。
柔術だけではなく仕事やその他いろんなことに当てはまること。
いや、正確に言えばアイズの好きな言葉の
「あわてるのはいい、焦るんじゃねぇ」
とは竜針さんの言葉
©ギャングキング