あわてるのはいい、焦るんじゃねぇ

どーも、アイズです。

 

先日の柔術道場にて

だいぶ休み休みとはいえ

いつもよりも少しだけ多い4本のスパーリングをこなせたアイズ

もちろん日頃のジョギング〜の効果を感じつつも

もうひとつ意識して取り組んでいたことは

この動画を見てたから

まさにアイズのための動画だったよの画

 

いつもいつも上になった時に

頭を下げられているのに無理矢理パスしようともがきにもがいて

結果スタミナがなくなりがちだったアイズ

 

なるべくそうならないようにしっかりベース作ったり

焦らずまずは相手のガードを少しずつ崩していったり

そこを意識しなからだったら割とスタミナも持続できたわけで。

 

やっぱりなにごとも焦っちゃダメよな。

柔術だけではなく仕事やその他いろんなことに当てはまること。

いや、正確に言えばアイズの好きな言葉の

「あわてるのはいい、焦るんじゃねぇ」

とは竜針さんの言葉

©ギャングキング

0PEOPLE