苦手なグリップカット

どーも、アイズです。

 

先日の柔術道場にての気づき

というか今までスタミナ不足のために

スパーリングしながら冷静に考えることができていなかったけれども

スタミナついたからか

割と冷静に対処を考えるように動くことはできていたな、と。

苦手なグリップカットはアイズ的大事なテーマだよなの画

 

手を回して切る。というところまでは考えてやるようにはしていたけれども

そこからさらに相手の手を握りにいく

というところまではできていなかったな、と反省&気づき

 

それでも黒帯先生とのスパーでは

その手を回すということすらディフェンスされ上手くコントロールされていたけれども。

 

それでも少しずつ進歩の道筋は見えたような見えないような

 

知らんけど。

0PEOPLE