シマノ

どーも、アイズです。

 

オールインワン。

オールインワンとは、幾つかの物や機能などが一つにまとめられている形態のこと。ある一つの目的達成に、本来複数組み合わせて使用する製品群を一つにまとめたもの

引用:wikipedia

便利な製品、思想ですよね。

めんどくさがり&不器用なアイズとしてはありがたいものです。

 

だがしかし。

 

それ専用に開発された物のほうが高性能であることは明確である訳で。

 

去年アイズが買った竿

わりとパワーのある竿だよの図

使えるルアーのウエイトは1~12グラムと幅広い。

 

でも今年は1グラムくらいのジグ単のアジングで勝負したいアイズ。

 

なのでそれ用の竿を買ってみた

シマノ製ソアレのジグヘッドスペシャルだよの図

 

これでまず1匹。釣れてくれ。

 

ちなみにリールも。

竿と合わせてシマノ製だよの図

 

そして初めて知った。

シマノのリールって逆回転させるための切り替えレバーが無いのね。

 

垂らしを逆回転させて調整させる癖があったアイズ。

若干パニック。

 

まぁ慣れるしかないですけどね。

0PEOPLE