参拝ク○やろう

どーも、アイズです。

 

久しぶりに東京行ってきました。

ってことで、なんとなく思いたって靖国神社参拝。

特別な主義、主張、思想が有る訳ではないですよ。

とは言え、行ってみてやっぱり自分の知ってる神社とは雰囲気が少し違うなと再認識。

 

 

 

 

気になったのは靖国だけの話ではないけど、写真撮ってる奴が多いこと。鳥居の前でパチリ。

DSC_0096

拝殿前でパチリ。なんか記念碑見つけてはパチリ。

DSC_0097

 

いや、お前ら心から参拝してるか?神様や先人達に本気で尊敬の念や感謝の気持ち持ってるか?と。

それただの思い出作りじゃねーの?と。

 

 

 

挙げ句の果てに、流行りに乗って御朱印帳まで買って御朱印集めだす始末。

DSC_0105

 

 

 

最悪なのは、それらをブス面さげてSNSやブログにアップしてる輩。

DSC_0098

 

えーかげんにしーや自分ホンマ!!

 

 

ゴメンナサイ

 

 

0PEOPLE