過去形から現在進行形へ

どーも、アイズです。

 

思えば20年前。

東京で一人暮らしをするアイズのアパートのすぐ近くに、極真空手増田道場がありました。

当時、空手バカ一代にはまっていたアイズ。

入門したいけど「入れてください」って言う勇気がない。

中から「興味ある?一緒にやらない?」つって誘ってくれないかなぁなんて妄想しつつ、前を通る度に中をチラチラ見てたもんです。

結局、入門せずに引きこもり同然の大学生活を送っていました。

 

大学卒業後、新潟に戻ってきたアイズを昔の仲間が

「みんなで格闘技やってるんだけど興味ある?一緒にやらない?」つって誘ってくれたおかげで、当時は総合格闘技、柔術ブーム全盛期の中、みんなで楽しく柔術をすることができました。

そんな柔術生活も年齢を重ねるにつれて、みんな仕事が忙しかったり、家庭をもったりと集まりが悪くなり、チームも解散。

アイズの経歴は格闘技やってる、から格闘技ちょっとやってた、になりました。

 

その後も相変わらず格闘技熱はあるものの、やっぱり入門したいけど「入れてください」って言う勇気がないのも相変わらず。

 

そんなこんなで40手前のある週末。

ちゃんと道場に通ってる仲間から「一緒にやらない?」ってお誘いが。

 

キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!!

 

20年近く待ち続けた言葉をいただいたアイズ。

もちろん

 

やる!

 

と即答。

ってことで10年ぶりぐらいに無駄に汚い道着いっぱりだして部屋で着てみるアイズの図。

 

格闘技やってた、から格闘技やってるになりそうです。

 

 

 

まだ正式に入門してないけど。

 

続くかどうかはわからないけど。

0PEOPLE