2024年2皿目のパスタ 自作 カリカリベーコンのペペロンチーノ

どーも、アイズです。

 

2024年

アイズの外食文化にラーメンとともにパスタも取り入れようじゃないかと。

もちろん自分で作るときの舌の修行という意味もありますが。

ただラーメンと違いパスタを食べるために店にひとりで入る勇気を新たに手に入れなければならないですが。

それも含めて新たな挑戦である、と。

ラーメンほど店のバリエーションがないために同じパスタも食べることはありそうな。

そしてラーマンとは違ってパスタは自分でも作れちゃうので

そのへんも自分のスキルアップのために記録していこうかな、と。

 

ということで自作のペペロンチーノ

それっぽくベーコンをカリカリにしてみたけれども、カリカリだけど小さく切りすぎてあまり食感を楽しめなかったよの図

 

いつもよりもニンニクも唐辛子も多めに入れてみた。

オリーブオイルももうちょっと多くても良かったですな〜。

次回はいろいろとマシマシマシでいこうかね。

パスタを茹でる際の塩分濃度をちゃんと計って入れてみたけれどもそこまで違いを感じなかったな。次は後入れで塩振ってみようか。

 

などなど

 

反省点というか改善してみたいことがいろいろあるので

早急にまた作ろうとおもう。

 

0PEOPLE