柔術始め

どーも、アイズです。

 

新しい年になったからと言って

新しいことを始めるのも悪くはないけれども

今までずっと続けてきたことを

新たな気持ちを持ちつつ継続していくことも

大事なことだよな、と。

 

ということで

2024年1発目の柔術道場へ。

ニースルー的にパスしている感じがするアイズだよの図

 

今日はデラヒーバガードからの展開を学習。

クラシカルな技術のほうがしっくりくるアイズとしては好きな方のポジション。

でも実際スパーリングとかしてるときに

デラヒーバガードをとることはマレ。

 

少しずつでいいので練習したことをスパーリングで出せるようになりたいわ。

逆に、スパーリングでなりがちなクローズドガードからのヒップスローやハーフからのもぐり系スイープをもっとべんきょうしないとな。

 

柔術がんばろ

0PEOPLE