ゴルフのグリップ交換は意外と簡単

どーも、アイズです。

 

ついにゴールデンウィークも終わってしまったわけで。

長期休暇中、やろうと思っていたことは

やはりと言うかなんと言うか

思い通りにはできなかったわけで。

 

そんな中でも思い通り実行できたこともあったりして。

 

そのうちのひとつが

ゴルフのグリップ交換

 

別に今付いてるグリップに不満があるわけでもなく

ましてやスコアの悪さをグリップのせいにしているわけでもなく

ただただ

なんとなく

 

アイズがチョイスしたのは

お店で触ってみた時の感触と

デザイン性に惚れ込んで

カデロというメーカーのグリップだよの図

 

黒地に金文字という派手なデザインが目を引いて。

 

 

 

グリップ交換の手順は思った以上に簡単で。

 

古いグリップを切って剥がしーの

 

両面テープをくるくる巻きーの

 

新しいグリップの内側と両面テープを張ったクラブに溶剤を吹きかけーの

 

新しいグリップをスポンと入れるだけだよ

 

 

最初はグリップを差し込むための補助器具を使っていたけれども

それを使わずに新しいグリップの入り口を広げてから

ちょっと多めに溶剤を吹いてやったほうが

スムーズに交換ができた。

プロなら溶剤は最小限なのだろうけれども

シロートのDIYなのだから良いだろうと。

あくまで自己満足。

 

割と簡単に交換完了の図

 

アイズのニューグリップはバックライン無しだからなおさら簡単でした。

1本10分から15分くらい?

 

もうちょっと暇つぶしになるくらい時間かかってくれると

暇人的にはありがたいが

もっと時間がかかったら

面倒くさくて途中でやめてしまう恐れもある

そんなわがままなところがあるのがオレだよアイズだよ。

 

ま適当なクラブとグリップで予行演習していたのも大きかったかな。

0PEOPLE