バスケの嫌いなところ

どーも、アイズです。

 

スポーツ全般的に

見るのもやるのも好きなわけで。

なので春先のワールドベースボールクラシックでも

今やってるバスケットのワールドカップでも

これから行われるラグビーのワールドカップでも

何でも盛り上がれる幸せ者なわけで。

 

もちろんサッカーも好きだけれども

最近全然見てないな~

 

そんなバスケットのワールドカップ。

スラムダンクのような劇的な勝利に湧き上がる日本代表ですが

個人的にバスケの唯一と言っていい嫌いなところが、、、

 

応援を会場のスピーカーを使って煽るところ

 

アメリカのNBAを見てる時とかは気にならないけれども

日本でアレをやられるとちょっと冷めるんだよな。

 

その辺はブースター?サッカーで言うところのサポーターのリードでの肉声での応援が好みだな。

 

どのスポーツ見てもそれなりに楽しめるのは何食っても美味しく感じるのと同じくらい幸せ者だよなの図

0PEOPLE