もう2冠

どーも、アイズです。

 

井上尚弥の圧勝に最高の気分です。

 

 

ドネア戦とはまた違う緊張感の漂う試合。

実際フルトンが井上の強打をモロにに喰らったのは

フィニッシュの場面だけだったのでは?

それくらいガードがうまくフットワークも上手だったチャンピオン。

 

それでもガードの上からわかりやすいハードパンチを当てて

少しずつ削っていくモンスターの恐ろしさ。

 

そして右ストレートが顔面をしっかりとらえた直後

獣のように襲いかかる井上尚弥の獰猛さ。

 

すばらしい試合でした。

 

 

負けたフルトンが退場時に会場のファンからも大きな拍手で送りだされるシーンもエモい。

誰もが反対する中、王者の意思で日本に乗り込んできたからこそ実現したビッグマッチ。

逃げ回るわけでもなく8Rもモンスターと対峙し続けることがどれだけすごいことか

日本のファンはちゃんと理解してリスペクトを送っていました。

 

 

さて井上尚弥

次戦で4冠統一?そのまますぐ階級アップ?

それはさすがに焦りすぎ?

でもモンスターならば・・・

 

日本中が、世界中が妄想する夜。

0PEOPLE