アイズ的柔術禁止事項

どーも、アイズです。

 

今日は月曜日。

柔術道場の日。

 

本来ならば仕事終わってゴルフ練習場へ行ってからの柔術道場が

アイズ的ルーティンなのだけれども

ゴルフ練習場が改修中のため

夕陽を見ながらチルってからの道場へ。

とはいえ

夕陽を見ながら

YouTubeにて柔術の研究をしてから道場へ行くあたり

アイズのやる気を感じます。

 

技を仕掛けてるのかヤられてるのか微妙なとこだよの図

 

動画でハーフガードからの攻めをなんとなく脳内練習してからのスパーリング。

いつもよりも手ごたえはあったような無かったような。。。

 

とりあえず今日の気づき

・ガードからキレイなスイープにこだわらず、バランスを崩したら立ち上がったりしてでも上を取れ!

あと一歩のところで踏ん張られたりすることが多かったので、いわゆるキワの攻防をしっかり制していきたい。

 

そしてもうひとつの気づき

・練習直前にチョコ系のドーナツを食べるのはやめよう

ずっと胃の中に留まってしんどかった。練習前ドーナツ禁止令発動。

練習前の軽食は何がベストなのかすぐっていく必要があるな。

ただ単にお腹すいたから食べちゃっただけだけど

0PEOPLE