2023年ラーメン 8発目 かなみ屋 四川担々麺(しょうゆ)

どーも、アイズです。

 

2022年のラーメンライフのテーマは

同じラーメンは2度食べない

だったわけで。

 

だがしかし

 

呪力や念能力と違って

縛りがきつくても見返りが大きいわけではなく

ただただラーメン食べるのが面倒になっただけなので

今年は食べたいものを食べたいタイミングで好きなだけ食べるという

わがままラーメンライフを送っていこうかな、と。

 

何日か前にコンビニの担々麺を食べたとき

少し感動を感じるくらい美味しく感じたので

その影響をもろに受けた本日のランチは担々麺にする事に。

いろいろ調べたけれども

通りすがりにすぐは入れそうだったかなみ屋に突撃。

四川担々麺(しょうゆベース)だよの図

 

実は今まで味噌ベースの担々麺しか食べたことがなく

しょうゆベースはお初なわけで。

これはこれでやはり

 

うまだお

 

ただ個人的にかなみ屋の担々麺といったら味噌ベースのイメージが刷り込まれてしまっているので

次からは味噌ベース一択でいいのかもしれないな。

 

0PEOPLE