Gonna whisper so, my ghost.

どーも、アイズです。

 

ワタシは印刷会社で働いていて、紙を扱う仕事をしています。

 

本日、紙を100枚用意するように依頼があったので、ざっと紙を掴んで数える機械を使ってカウント開始、、、、と思ったのだけれども。。。

 

 

待て

 

コレじゃ足りないぞ

 

 

そう囁くのよ。

 

ワタシのゴーストが。

 

 

長年の経験からくる親フィンガーと人差しフィンガーの感触を信じて数枚をプラスして、いざカウントスタート。

 

。。。

 

。。。

 

 

ジャスト100枚!

すし職人が握ったシャリの重さをピタリと当てる、的な?

 

この感動を誰かに伝えたい。

アイズ凄いね、って誰かに言われたい。

たとえ

結果機械を使ってカウントしてるんだから、たいした意味はないことなのだとしても。

 

 

 

こんな些細なことでも心の底からガッツポーズとれるのだけれども、グッとこらえてクールに淡々と仕事をこなすのがオレ、アイズだよ。

 

 

 

0PEOPLE