2023年ラーメン 6発目 まっくうしゃ 鯛と生姜のわかめラーメン

どーも、アイズです。

 

2022年のラーメンライフのテーマは

同じラーメンは2度食べない

だったわけで。

 

だがしかし

 

呪力や念能力と違って

縛りがきつくても見返りが大きいわけではなく

ただただラーメン食べるのが面倒になっただけなので

今年は食べたいものを食べたいタイミングで好きなだけ食べるという

わがままラーメンライフを送っていこうかな、と。

 

縛りは緩くしたものの

積極的に新しいラーメンを食べている

好奇心旺盛なところがあるのがオレだよ、アイズだよ。

 

今日はまっくうしゃの期間限定ラーメン

鯛と生姜のわかめラーメンだよの図

 

基本的に魚介を全面に押し出した出汁のラーメンは

どちらかというと嫌いな分野に入るのだけれども

コイツは美味い。

さっぱりと言うよりは生姜のスッキリとした味わいがバツグンに引き立っている。

年齢的にもたれそうな肉厚のチャーシューでも

スッキリスープも手伝って

ペロッといける。

 

うまだお

 

期間限定なのがもったいないラーメン。

唯一の弱点は大盛が不可というところか。

 

ごちそうさまでした。

 

0PEOPLE