オレ、ペペロンチーノ下手だった

どーも、アイズです。

 

昨日、お店でペペロンチーノを食べたので

すぐに自分のものと比べてみたくなったので

今日のランチは自作のペペロンチーノ。

 

食べかけのアイズ式ペペロンチーノだよの図

 

ベーコンもなにも入ってない素ペペロンチーノ。

ぶっちゃけあんまり美味いとは思えなかったな。

初めてペペロンチーノを作ったときの方が俄然美味しかった記憶がある。

その時はレシピ本とにらめっこしながら作ったからか。

 

反省点としては

やっぱりベーコンは必須か。

ニンニクの香りやうまみはもっと引き出さなくては、と。引き出せていないから食後の口のニンニク臭さと釣り合いがとれない。無駄な臭さ。

 

手際としては良き方だったかな。

お湯を沸かしてパスタが茹で上がったと同時にソースと絡めて完成できたから。

まぉそこを意識するあまりいろいろ省いてしまったことがあったような気もする。

やっぱり反省。

 

次こそ美味いペペロンチーノを作りたい。

0PEOPLE