何事もコツコツが大事

どーも、アイズです。

 

日曜日の夜。

また明日から仕事なのか、と

仕事ができるのか、と

ワクワクテカテカしている日曜日の夜

何気なく見ているテレビ「ジャンクsports」に

大相撲で活躍中の宇良関が出演。

 

レスリング経験者で

粘り強い足腰を持ち

小兵ながら相手の懐に飛び込んでの多彩な技で

勝利を重ねる人気力士というイメージ。

アイズも好きな力士の一人なのですが

 

初めて知った事実

 

握力が120キロ近くあるんだって

 

それもレスリング経験から来てるのかと思いきや

ググったら入門当初は50キロくらいしかなかったとか。

それが怪我のリハビリもかねて

ハンドグリップでコツコツ鍛えていたら

100キロ越え、、、

 

恐るべし

 

やはりコツコツ努力を積み重ねることが大事なんだよな。

 

ということはアイズジムに眠っていたハンドグリップを引っ張り出して握力トレーニング開始しちゃうよねの図

 

ゆくゆくは

キャプテンズ・オブ・クラッシュ・グリッパーズ

を買わなきゃな。

0PEOPLE