2022初ゴルフ@新潟ゴルフ倶楽部 なんのための練習か?泣

どーも、アイズです。

 

新年始まってまだ1ヶ月もたってなく。

つまりはまだ1月なわけで。

新潟の1月と言えば雪のイメージが強く

こんな時期でもゴルフをしたいというような物好きな新潟ゴルファーは

関東方面へ遠征したりするような季節であり。

 

そんな中で昨日は珍しく

新潟市の西蒲区でのゴルフ。

 

時折雪はチラつくも風もなく冬の新潟という意味ではベストに近い天候だったのでは?の図

 

 

スタートのパー3のショートホールで8発叩きという最悪なスタートを切るも

前半はドライバーの調子がすこぶる良くて

まぁまぁの安定感。

 

だがしかし

 

2打目3打目のアイアンがダメダメのダメ。

悪い意味で初心に帰ったようなトップにチョロのオンパレード。

 

グリーン周りのアプローチの安定感に助けられて

個人的ギリギリのスコアで前半終了。

 

とりあえず後半頑張れば110は切れそうなスコアで前半終了の図

 

今までアイアンのトップやチョロを少しでも良くしたくてコツコツ練習に通っていたというのに

なんとなくやってるドライバーやアプローチが安定してくるという謎現象。

 

今日は飛ばさずに力まずに、が隠れテーマだったけど

いざ本番になるとやっぱりダメなのよな。

 

ゴルフはやはりメンタルスポーツなのか

0PEOPLE