2022初ゴルフ@新潟ゴルフ倶楽部 100ヤード以内が大切さ

どーも、アイズです。

 

新年始まってまだ1ヶ月もたってなく。

つまりはまだ1月なわけで。

新潟の1月と言えば雪のイメージが強く

こんな時期でもゴルフをしたいというような物好きな新潟ゴルファーは

関東方面へ遠征したりするような季節であり。

 

そんな中で土曜日は珍しく

新潟市の西蒲区でのゴルフ。

 

前半スコア57という

今年初戦としてはまぁまぁだけど

やる気あふれた一発目としてはちょっとガッカリ。

 

後半挽回するぞ~って意気込みむなしく

前半良かったドライバーが乱れ始め

アイアンは相変わらずトップ連発。

なんとかパワーでひっぱたいて

超低空ってか転がして前へは進むけれども

気持ちよくはないゴルフ。

 

それでも相変わらずアプローチがちゃんと打ててたおかげで

スコアは安定。

スコアアップには100ヤード以内を安定させること、と上級者からアドバイスを受けたことがあるけれども

図らずもその通りの結果に。

 

最終的なスコアは

106という個人的ナイスですね~なスコアでしたの図

ハーフ50切りを初達成!

 

あんなゴルフでもこの程度のスコアにはなるのか、と。

スコアだけで言えば手応えを感じつつあるけれども。

 

いつものように終盤になってようやくショットが安定するスタイル。

 

最終ひとつ手前のホールでのアイアンの手応えと

最終ホールのドライバーの当たりと方向性

これを常時、なんて贅沢は言わないけれども

80パーセントほどでも毎回再現できればな~って。

 

また練習練習の日々だな

 

0PEOPLE