カレーの日にミートソース

どーも、アイズです。

 

今日はカレーの日のようで。

なので夕飯はカレーにしようか、と。

先週も作ったけど。

 

ママからのリクエストでキーマカレーが食べたい、と。

なんならキーマカレーにして残ったらミートソースにすれば?と。

 

 

いやいや

 

なめんなよ!

 

カレーをなめんなよ!って。

 

一度カレー味にしたものをトマトソースの味に変えるのにどれほどのトマトが必要なんじゃい!と。

カレー入れたらなんでもカレーになっちゃうんだから、と。

 

 

ん?

 

だとすれば逆か!

ミートソース作って残ったらカレー味にしてキーマカレーにしちゃえば良くね?

 

ってことで

カレーの日なのにミートソースを作ってみたよの図

 

ミートソースは肉料理!

挽き肉を炒めるのではなくて、じっくりとにかく触らず焼き付ける!

ってのがポイント。

それを信じて前回は焼きすぎて焦がしすぎてしまった反省を生かして

今回は焦がさないように注意しながらもしっかり焼いてみた。

 

結果

 

うまだお

 

挽き肉がゴロゴロと塊になりしっかりと焼かれつつ

焦げ臭くなくいい感じ。

 

やはり肉料理は塊で調理したほうが旨味はグッと上がるんだよね。

 

ミートソースは肉料理!

要チェックしとけ!!

 

 

果たして明日のカレーは上手くいくのかな?

 

0PEOPLE