お手軽にして最強

どーも、アイズです。

 

昨日の1月22日はカレーの日。

なんでか知らんケド。

 

ということで昨日の晩飯は

ミートソースを作ったよの図

 

なんで?

 

そう!

ミートソースを利用した

2日目のカレー、2日目のキーマカレーを作ってみよう!と。

 

 

ホントはミートソースに適当にカレー粉かけとけば

それっぽいキーマカレーになるんじゃないかと思っていたけれども

市販のキーマカレーのルーが売っていたんで

そいつを使ってお手軽キーマカレー

 

できた

 

よりキーマカレーっぽい雰囲気を出すために温泉玉子を乗せての図

 

オレのイメージしたキーマカレーはもっと水分少なめのキーマカレーだったんだけど

市販のルーを使ったから普通のカレーの挽き肉バージョンってだけ、みたいな。

まぁ挽き肉を使ったカレーこそがキーマカレーみたいだから間違いではないんだけれども。

 

ってゆーか

 

 

お湯を沸かして

そこにカレールーを溶かしてやれば

カレーやん

 

後は具になにが入っているのか、ってだけ。

 

そして

ミートソースすらあっという間にカレーにしてしまう

カレーのパワーに脱帽。

 

 

お手軽にして最強の料理

 

それがカレーだよ

0PEOPLE