2021ラーメンコレクション その49 百福宴

どーも、アイズです。

 

去年は

同じラーメンは2度食べない

という公安9課のパズのようなポリシーで生活していましたが。

 

今年はそんなポリシーは捨て去ろうと。

 

そもそも大した目的もなく

○○しない

なんて目標を掲げるのは

短い人生をつまらなくする以外の何物でもないわけで。

さすがに好きな時に好きなものを食べる

と言うわけにはいかないが

とにかく食べるときは食べたいものを

という当たり前の事をしていきたいなと。

 

今日はちょっとドライブに。

そのついでに寄ったのが水原の台湾料理屋。

アマノジャッキーなアイズにしては珍しく台湾料理屋でオーソドックスな台湾ラーメンを注文したよの図

 

台湾料理といってもクセがあるわけもなく

中華料理みたいなもんで

若干ピリ辛だけれども問題なく

 

うまだお

 

 

セットで一緒に頼んだのは麻婆天津飯。

その名の通り天津飯に麻婆餡のかかった間違いないヤツ。

もちろん

 

うまだお

 

 

なによりも驚かされたのは

ちゃんと1人前の台湾ラーメンと

ちゃんと1人前の麻婆天津飯のセットで

800円弱ってゆー

ディス イズ コスパ グンバツ メーン

って感じ。

 

ごちそうさまでした

0PEOPLE