2021ラーメンコレクション その48 万人家

どーも、アイズです。

 

去年は

同じラーメンは2度食べない

という公安9課のパズのようなポリシーで生活していましたが。

 

今年はそんなポリシーは捨て去ろうと。

 

そもそも大した目的もなく

○○しない

なんて目標を掲げるのは

短い人生をつまらなくする以外の何物でもないわけで。

さすがに好きな時に好きなものを食べる

と言うわけにはいかないが

とにかく食べるときは食べたいものを

という当たり前の事をしていきたいなと。

 

今日は会社近くの万人家

頼んだのは

背脂ブラックチャーシューメン、略して背ブラチャーシューだよの図

 

思ったより黒くないけど

それは背脂のせいです。

 

ブラックラーメンは別のお店で一度食べたことがあるけれども

スパイシーすぎて二度と食うまいと思ったものだけれども

背脂入りなら幾分かはマイルドなんじゃないかと希望をもって注文。

 

思った通り

記憶にあるものよりも遥かに食べやすかった。

そして万人家の代名詞と言える花びらチャーシューも間違いナシ

 

うまだお

 

盛りを普通のままで食べたけど

物足りなし

 

オレには大盛が必要だと再認識

0PEOPLE