遊びの中でもキチンと目標を持てるのがゴルフ

どーも、アイズです。

 

もう今年は、というか来年の4月までは

ゴルフコースに行く予定は全くないのに

ついつい練習に精を出しがち

 

なんでこんなにドップリとゴルフにハマってしまったのだろうか

 

私がゴルフにハマった理由

 

一番の理由は黙々と一人で練習できることが大きいかなと思っていますが。

今日も会社帰りに軽く練習だよの図

 

柔術のひとり練習っつったら

筋トレとか動画見て研究とか。。。

そーゆーの好きじゃない。苦手。

実際ゴルフも動画とか見るの好きじゃないし。

 

バスケやサッカーのひとり練習っつったら

シュート練習とかドリブル練習とか。。。

嫌いじゃないけどそれを40過ぎたオジサンが黙々とやるのは恥ずかしすぎる。上手ならともかく。

 

あと目標が持ちやすいってのも大きいか。

目標を持てるから練習する気にもなる。

 

バスケやサッカーは試合を目標にするにはハードルが高すぎるし。

柔術で試合に勝つことを目標に掲げるとガチすぎる。

 

仲間との遊びの中で割と真面目に目標を掲げられるって素敵やん。

 

今年の自分を来年も越えるぞ!

目指せ100!

0PEOPLE