カッコ良いスイングをめざして

どーも、アイズです。

 

今日もゴルフ練習。

他にすることないんかいって?

 

、、、

 

ないんです。

 

 

 

アイズの悩みはとにもかくにもトップしまくること。

ってゆーかトップなのかシャンクなのか知らんけど

とにかくボールが飛ばないし手がしびれて痛くなる。

 

その対策として編み出したのは

 

めっちゃ低重心&ハンドダウンを意識することだよの図

 

ホントはもっとしなやかでカッコ良い構えからスイングしたいけれども

とりあえず当てることが重要と考えるならば

今はこれしかないなと。

 

それでもまだまだトップが止まらず試行錯誤。

結果、インパクトの時に右ひざが伸びあがるのが悪いのでは?と推理。

そこを意識しながら打ってたらクリティカルヒット連発。

克服したんじゃないか、と。

 

、、、

 

今日のところは。

また明日まったく打てなくなる、それがゴルフ。

 

ただ一つアイズ的に良い傾向が。

 

打った後の右足が

前は

こんなだったのが

右ひざを意識していたら

 

こんな感じで足の裏がみえるようになったよの図

 

いいか悪いかは知らんけど

ゴルファーはみんな足の裏が見えてるような気がするので

いい傾向なんじゃないかと勝手に思ってるわけで。

 

 

0PEOPLE