マイボトル

どーも、アイズです。

 

田中みな実さんが水を1日に3リットル飲むことをノルマとしているとかしていないとか。

 

水を1日3リットル飲むだけで田中みな実になれるならば飲むけど。

ってゆーか、普通に仕事してても1、2リットルは余裕で水飲んでるんじゃないか、と。オレは。

 

職場にはウォーターサーバーがあるので常に水を飲んでいるのだけれども。

冷水すぎるとキツイんで、ちょっとお湯を混ぜて温度を高くしたり工夫しながら。

 

ただ最近マイボトルの蓋や飲み口がカビ臭くなってしまって。

 

なので買い換えました。

 

BLOCK STYLEという名のボトルだよの図

 

何を隠そう先代もこのボトル。

同じようなものを続けて使うことに。

 

基本的にステンレスのボトルが好きではない。

別に保温性も求めていない。プラで十分。

なのでコレ。

 

この飲み口のサイズ感が絶妙なんだよねの図

 

ペットボトル以上コップ未満の最高の飲み口だと思ってる。

 

蓋の密閉性もそこそこあるし。

 

 

難点なのは密閉性が高い蓋ゆえに、若干細部まで洗いづらいことか。

おかげで先代はカビ臭くなってしまった。

 

でもコスパもよく高いもんじゃないんで買い換えながら使うのもありなんじゃないかと。

 

 

先代は1リットルサイズ。

今回は500ミリリットルサイズ。

 

次買うなら二つの中間のくらいのサイズがいいかな。

0PEOPLE