値段は70パーセントオフになっても品質が70パーセント下がるわけではない

どーも、アイズです。

 

スーパーセンタームサシの食品館にて。

なんとなくお肉コーナーを物色中に大発掘。

黒毛和牛の牛すじが、何ともびっくり70パーセントオフでしたの図

 

消費期限間近ゆえの脅威の70パーセントオフ。

金欠中だが買うしかないっしょ。

 

とりあえず下処理開始。

 

1度目の茹でこぼしの時点でほとんどアクが出ない。

さすが高級食材。

 

そして下処理が終了したときには

すでにトロトロのプルプル。

さすが元値グラム400円のシロモノ。

 

やべーなコレ。

 

逆に

ちゃんと調理味付けしなきゃとプレッシャーをかけられている気すらする

牛すじに

 

それにしてもなぜこんなに

和牛と外国産の牛と肉質が違うのか?

 

育ってきた環境が違うから~?

それとも食わせている物の違いなのか?

血の違い?

 

不思議

0PEOPLE