痩せるためには食事制限が必要だけれどもオレは痩せたいんじゃない強くなりたいんだと自分に言い聞かせているがその時点で自分に負けているのだよ、と

どーも、アイズです。

 

最近ランニングをやっていて

いつも夕飯後、ちょっと1時間ほど仮眠をとってから走っているのですが

果たしてこれが良いものかどうか

ググってみた結果

痩せるためには朝、朝食前に走るのが良いらしいと。

パフォーマンスのためには夜、夕飯後3,4時間経ってから走るのが良いらしいと。

 

朝に空腹の状態で走ると脂肪が燃えるのだと。

夜はホルモンの分泌が豊富で寝ることで筋肉の回復や強化を促すことができるのだと。

 

なんて調べてたら

アイズの生活スタイルからいって

夜、夕飯前に走るのがベストではないか、と。

 

そう思いつつも

仕事から帰ったら夕飯を食べることが楽しみなのでついつい食べてしまい

食べたら食べたで眠くなってついつい寝てしまい

散々調べてた結果

結局いつも通りのライフスタイルになってしまうのがオレだよアイズだよ。

 

使用アプリ:adidas running

 

5キロを30分というアイズ的標準記録に成功。

 

とりあえず今まで通りのスタイルが

アイズ的にはストレスなく走れそうな。

 

ストレスなければ継続しやすいだろうと

継続することが一番効果的だろうなと

結局自分に甘くなりがち

0PEOPLE