夢中

どーも、アイズです。

 

アイズとは不器用な男である。

あれもこれもと一度にいろんなことができない男である。

ちょっと前まで筋トレ筋トレ言ってたかと思えば

最近は全然やってない。

今年に入って買った懸垂機も

今では

予想通り

ズボンが掛けられてる始末。

 

筋トレせずに何をやってるかと言えば

 

釣りに夢中。

 

厳密に言えば

釣竿&リールを買おうかと物色することに夢中。

 

アイズの釣り歴は数年前に毎週のように海にパトロールに出かけ

せっせと竿を振っては手ぶらで帰る

そんな週末を送っていました。

その時狙っていたのはシーバスor青物orアオリイカ。

毎週通って1日だけ爆釣の日があったってだけ。

 

そこでアイズは思った。

 

シーバスなんて、アオリイカなんてこの世にはいないんじゃないか、と。

都市伝説なんじゃないか、と。

 

でも

 

アジならいるはず。

そこらへんでいくらでも見るもの。

 

なので最近狙ってるのは

 

アジング

 

ルアーでアジを釣るってやつ。

コマセ撒けば釣れるのはわかってるんだけど。

あえてルアーで。

 

果たして釣れるのか?

それとも毎週パトロールして終わるのか?

道具だけ買って眺めて終わるのか?

そもそも道具も結局買わないのか?

 

アイズはどっちだ?

0PEOPLE