アイズの夢 5

どーも、アイズです。

 

アイズの夢シリーズのブログなんて忘れてしまっていたけれども。

勝手に100個思いつくままに挙げていこう、なんて言いながら2年過ぎてまだ5個目。

 

 

ガーを飼いたい

ペット飼いたい 古代魚

 

5年前から言うてますけど。

何年も前に水槽の中で不器用ながらもメダカを捕食している姿が可愛すぎて。

画像引用:wikipedia

 

だがしかし5年前と今とで決定的に違うことが!

 

ガーの飼育、譲渡が法律で禁止されているということ

 

勝手に飼って

飼いきれなくなって放流するヤカラがいたからなんでしょうけど。

 

つまりアイズがこの夢を実現するには法を変えなければならないということ。

高き壁なり。

 

べつにエンドリケリーとかデルヘッジとかポリプテルスも魅力的だけれども。

心のどっかでガーが飼えないから感を抱いている以上

飼うべきではないなと。

 

悩ましい。

 

なんか可愛い肉食獣が飼いたい。

0PEOPLE