孫の手

どーも、アイズです。

 

背中のかゆみがより気になる季節。

四十肩だか五十肩だか知らないけれども

アイズの肩の活動限界域はそこまで大きくなく

かゆいところに手を届けるためには

かなりの苦労、工夫が求められるわけで。

 

そんな悩みを改善しようと

孫の手探しの旅へ

 

おしゃれな雑貨屋さんに行ってみるも

見つからず

イオンに行ってみるも見つからず

ってゆーか

「孫の手はどこにありますか?」

なんて文字通りジジイなことを店員さんに質問する勇気がなかっただけかもで

どこかにあったのかもしれないけれども。

 

ホームセンターでようやく発見。

だが普通の孫の手だし

値段も130円くらい。。。

だったら100均でいいじゃんってことで

 

車に乗って探し回った挙句

家から一番近い100均で購入

 

超絶シンプルな孫の手だよの図

 

美容、健康グッズ売り場で発見。

調子に乗ってグリップ部分を革で装飾しようかとも思ったけれども

めんどいので却下。

 

 

孫の手

 

やっぱり便利です。

ちょっと遠くのものを手繰り寄せることもできるし

扇風機のスイッチを入れたり切ったりにももってこい。

おススメ

0PEOPLE