大晦日 RIZIN.26 雑感

どーも、アイズです。

 

あけましておめでとうございます。

 

今日は元旦。

2021年の滑り出しは一歩も外出することなく。

 

とりあえず大晦日の格闘技RIZIN.26の

アイズ的名場面ベスト3を発表しておこうかな、と。

 

第三位 ミノワマンの入場

試合内容はともかく。

これをちゃんと入場の頭から放送したフジテレビにbig up!

やはり五味といいミノワマンといい全盛期のPRIDE出場者は曲も含めて入場がエグい。エモい。

 

 

第二位 武尊入場

正直鳥肌たった。

結局交わることのないと思っていた天心と武尊。

それがついに、、、と思われる展開を妄想せざるを得ない。

そしてそんな期待にキッチリと答えるかのように強さをみせた天心。

2021年は明るい。

 

 

第一位 堀口完勝

正直、武尊が入場したインパクトを越えることはないと思っていたけれども。

それを越えるような完璧な爆勝を見せてくれました。

1年以上のブランクを感じさせなかった堀口。

やはりアメリカントップチームと言う世界の最先端の練習環境に身を置く強みか。

そして相変わらずさわやかなイケメンな堀口。もちろん海もだけれども。

 

 

番外編 井岡は思ったよりも遥かに強かった

RIZINではなくてボクシングの話。

体つきもハンドスピードも絶対田中恒成のほうが上に見えたけれども。

キレイなカウンターでダウンを奪ってしっかり完勝。

強かった井岡。

次はロマゴンか!?俄然楽しみである。

 

0PEOPLE