目標:柔軟王子

どーも、アイズです。

 

月並みに今年の目標を掲げようかなと。

 

毎年肉体改造だダイエットだと掲げがち。

当然今年もたぶん季節によってはその辺に取り組んだりしていきたいなと思ってはおりますが。

メインとなる目標は

 

柔軟性アップ

 

コレも過去に何度か取り組んでいる目標ではありますが。

 

とりあえずもうちょっと柔術を上達させたいなと。

大晦日のRIZINで同世代の所英男がゴリゴリのオリンピックのシルバーメダリストに腕十字を極めているのをみてよりいっそう柔軟性アップの必要性を感じたわけで。

 

 

基本的に膝を伸ばして90度の姿勢で座ってるだけでしんどいほどの固い体。

もっと曲げようとすると最初に腹筋がつり始める。

 

何故?

 

調べるとふくらはぎ、ハムストリング(太腿の裏)が固いから腹筋がつるらしい。

 

まずはふくらはぎ、ハムストリングからストレッチやマッサージでほぐすところからかな、と。

 

 

0PEOPLE