人影のない神社

どーも、アイズです。

 

来年の初詣は密を避けて~とか早めに~とか言う話をよく聞くので。

とりあえず早めには白山神社に行ってみた。

 

いつでも初詣に来やがれと

ほぼほぼ年始を迎える準備は完了しているかのようにみえる境内。

だがさすがにクリスマス翌日の夜では全く参拝する人影はなく。

中で数人の巫女さん姿の人が何やら作業しているだけ。

早すぎる参拝客のアイズを不思議そうに見てくるわけで。

とりあえず来たからには、今年1年自分の手の届く範囲の人たちが幸せに暮らすのを見守ってくれた神様に感謝の気持ちを伝えて

神社を後にするアイズの図

 

 

 

それにしても人影のない神社のなんとも美しいことよ。

静けさの中にもエモさすら感じる雰囲気が最高じゃんの図

0PEOPLE