おいこりゃなんか変だ またバビロンPCから無意味なサイレンが

どーも、アイズです。

 

今日も朝から頑張って仕事仕事、

と思いきや

会社についてパソコンの電源を入れると

ピーピーと警報音が鳴り響く。

聞き慣れない警報音を奏でるパソコンに若干ビビっちゃうぜの図

 

とりあえずパソコンに詳しい猛者に連絡を、、、

と思うも

とりあえず自分のスマホで軽くググってみる。

 

警報音の長さや回数によって原因が違うと教えてくれたグーグル先生。

ただこの鳴っている音が長いんだか短いんだかわからない。

 

とりあえずPC音痴のアイズでもできそうな応急対策は

ケーブルを一旦抜け

と。

 

どれが何のケーブルかはわからないけれども

とにかく抜いて抜いて忘れないうちに戻して繋げて

 

なんてしてたら問題なく復旧。

ただ繋がってるケーブルを抜き差ししただけ。

 

 

つまらないことで他人の手を煩わせずに済みました。

 

とりあえず調べてやってみる、って大事ね

 

 

※追記

翌日、また同じ症状が、、、

結局ダメでした、みたいな、、、

0PEOPLE