ナイターではボール消えがち

どーも、アイズです。

 

本日の野球はナイターで行われました。

昼間と違って燦々と照りつける太陽様がいないだけ楽っちゃー楽なのだが、、、の図

 

試合前に少しだけノックを受けてみると

 

ソッコーでボールの行方を見失う。

 

フライはもちろん、ゴロでさえも。

 

ただでさえ守備に難ありなアイズなので

監督からのセカンドの守備要請をあっさり拒否。

打撃に専念することに。

 

そんな打撃も最初の打席はデッドボール。

背中に当たったけど軟式ならばそこまでダメージはない、と言うことがわかったのはひとつの収穫。

 

そして2打席目は安定のショートゴロ。

だがしかし、追い込まれてからの2球の変化球?をファールでしのいだ自分に勝手に成長を感じる。

 

ナイターの難しさ、軟式のデッドボールはそこまで痛くない、自分のバットコントロールの微々たる成長

この3つが本日の学びかな、と。

 

なんて事のない趣味や遊びの中で

学びを得たと自己満足できるのが

オレだよアイズだよ。

0PEOPLE