マスクライフ2

どーも、アイズです。

 

こんな世の中、なるべくマスクをするようにしています。

当たり前ですが。

でもマスク付け慣れていないせいで

・呼吸が苦しい

・声が届かない

・耳が痛い

主にこの3つに悩まされる日々であります。

 

呼吸が苦しい声が届かない、この2つに関しては

諦めます。

というよりも

肺活量、心肺機能をイジメる高地トレーニングの様なものとして

受け入れようと。

 

でも耳が痛い

コレがツラたん。

仕事して帰るころには耳がちぎれてるんじゃないかと思うほど。

思っていたけれども

多少の緩和を望める対策を発明しました。

 

アイズの「マスクで耳が痛い問題」の対策はこちら

ゴムを伸ばすの図

 

バカみたいに単純な対策。

これでもまぁまぁ痛くはなるけど。

しないよりはマシなんじゃないか、と。

 

もしかしたらゴムが伸びて細くなって食い込みが強くなってる可能性もあるけれども。

 

もちろんオーバードーズで

ゴムがちぎれて貴重なマスクを失わないように注意。

0PEOPLE