料理男子にオレはなる! スパイス購入

どーも、アイズです。

 

アイズの令和2年、2020年の目標と言えば~?

 

 

そうだね!

 

プロテインだね!!

©パッション屋良

 

いや、

料理男子にオレはなる!

でしょ!!

 

てことで動き出した令和2年。

運命の出会い

 

牛すじカレーを作る事が最終目標。

 

ってことでとりあえず牛すじを買ってきた先日。

料理男子にオレはなる 牛すじ下ゆで

 

ホントはシンプルな牛すじ煮込みから始めて、なんて思っていたけれども。

 

もうこのまま牛すじカレーを作ってしまえ!と。

 

ということでオレの買った本にある牛すじの山椒スパイスカレーをつくることに。

 

 

スパイスカレーを作るために当然必要となってくるスパイス各種。

 

アイズ探しました。

2,3件のスーパーをハシゴしました。

このご時世なもんで、少しでも人気の少ない夜に動いていました。

 

あっさりあったけど。

GABANのを使うほうが本格的っぽくね?ってゆー理由だけだよの図

 

同じ原信でも店舗によってGABANのスパイスがあったりなかったり。

まぁホントはなんでもいいんだけどさ。

 

どれかひとつ欠けていても味の違いに気付くかどうか自信はないけれども。

 

 

とりあえずコイツらを消費するまでスパイスカレーを作り続けなくては。

0PEOPLE