誰得?

どーも、アイズです。

 

アイズが最近欲しいなと思ってるのが

ケトルベル

画像引用:amazon

 

ただの持つところのついた重りなんですけれども。

 

基本的な使い方はコイツを持って振り回すだけなんですけど。

ただ振ってるだけの様に見えて結構体幹だったり、腹筋のあたりにも効いてるのがよくわかるんだよね。

当然他の使い方もいろいろあって、全身が鍛えられる優れモノ。

 

最近はアイズの通ってる柔術道場でも練習の仕上げの追い込みのトレーニングのひとつとして実際使っているのですが、家にもあったらいいなと。

 

しかも不思議な事に

このケトルベル

 

なぜか

 

LINEの絵文字にもなってるんだよねの図

 

いったい誰がどういう基準でこの絵文字を作ったのだろうか。

 

誰得?

0PEOPLE