Panasonic ER-GP80  プロ リニアバリカン

どーも、アイズです。

 

ついに手に入れました。

Panasonic ER-GP80  プロ リニアバリカン

だよの図

 

プロの理容師美容師さんも使っているという噂のシロモノ。

車やバイクで言ったらレーサーマシンか。

まぁ普通にAmazonで買えましたけれども。

 

これが実物だよの図

 

手に持ってみるとプロ仕様の威厳を示すかのようにズッシリとした重厚感を覚えつつ、内に秘めたるパワーを使用前から感じずにはいられない。

 

実際使ってみた感想として。

噂通りの切れ味。髪が何の抵抗もなくスパスパ切れていく。

でも正直この感覚は新しいバリカンを初めて使うときにはだいたい感じることなんだけど。

 

凄いと思ったことは

刈りムラができないこと

 

今までのバリカンだとどうしてもムラができて、髪を着る音が聞こえなくなるまで同じところを何度も何度も切る必要があったのだけれども。

このプロ仕様はほぼほぼ一発で刈り取れる。

さらに

耳の付け根とか細かいところも刈り残しが出来がちなんだけれどもそれもほとんどないよの図

 

襟足とかも残りがちになるんだけどコチラも余裕だよねの図

 

そこそこイイ値段するものなので、期待通りっちゃー期待通りだけれども。さすが「プロ」を名乗るだけあるね。

 

替え刃もちゃんと販売していたりするので、ちゃんとメンテナンスして大事に使っていこうと思います。

0PEOPLE