初上越拉麺屋

どーも、アイズです。

 

昨日はお仕事関係で上越へ。

今まで上越は糸魚川方面か、もしくは妙高、長野方面に行く場合に通り過ぎる地でしかなかった。

なので個人的には上越という街は未開の地。

いろいろと美味いラーメン屋が揃ってるらしいという噂だけは聞くものの1件も行ったことが無い。

I am  アイズ a.k.a.幸せの馬鹿舌。

馬鹿舌のくせにラーメン屋めぐりが好きな不届きもの。

だったら行くっしょ。せっかく上越に来たんだからラーメン屋行くっしょ。

 

ってことで訪れたのは

あごすけ

さん

 

用事が済んだのが4時くらい。あごすけの夜の部開店が5時半。

することないんで駐車場に車停めて待機してると、

まだ開店1時間前なのに何人も集まって並び始めたので慌てて並びに参加。

 

開店と同時に入店しーの

黄金に輝く旨塩鶏麺の図

 

味は当然

うまだお

 

だがしかし注文してから気付く。

塩ラーメンなんて上品で繊細なもんは馬鹿舌にはもったいない、と。

もっとわかりやすくガッツリしたのにすれば良かった、と。

ホントは塩豚骨がオススメと聞いていたのに夜のメニューにはなかったから。

 

 

まだまだ遊び足りない食い足りない上越という街。

また来るぜ!と心に誓い帰路に着くアイズであった。

0PEOPLE