柔術白帯日記

どーも、アイズです。

 

自分勝手な理由半分、仕事の都合半分で2週間ほど柔術から遠ざかっていて。

昨日、久しぶりの柔術道場へ。

 

道場を休んでいた間もちょっとだけ走ったりしていたこともあり

体力的には問題ないんじゃないかと思っていたのだけれども

そんなことはなく

しっかりと疲労困憊

あんど

今日はガッツリ筋肉痛ってゆう

 

やっぱりサボるもんじゃないなと

継続が大事なんだよなと

 

そんなわけで昨日は

いつもバカの一つ覚えのように打ち込みをしている

ニースルーパスの、より実践的な打ち込みを学ぶ

コンバットベースをしっかりつくってからのパスガード

ただ漠然と打ち込むよりも

実践を意識するとしないとでは雲泥の差

コレは万事の共通事項

より実践的なニースルーパス

あんど

担ぎパスガードを学んだことで

オレはまた一つ強くなったんじゃないかと

 

そう思っても

スパーリングすればあっさりとスイープされ極められちゃうわけで

 

白帯卒業の道は長い

 

モチベーションアップの口実で

無駄に新しい柔術着が欲しくなったり

0PEOPLE